www.ni4.jp

ブログデザインをリニューアルしました

ども、どもども。

このブログ、今から6年ほど前の2014年3月にスタートて以来、ずーっと同じデザインのままでしたが、このたびやっとリニューアルしました!

構想からまる2日、思い立ったが吉日とばかりに勢いで。
でも、思ったほど時間はかからなかったな、という感じ。

  • ブログのレイアウトや構成はこれまでと同じでOK
  • 記事への導線はSNS投稿からのリンクと検索エンジンからで、90%超の直帰率
  • トップページへのアクセスはほとんどない(過去1年で約1.5%)
  • テンプレートは2種類あれば十分
  • デザインはBootstrapとFontAwesomeで十分
  • Movable TypeからMovabeType.netへの移行で簡単

こんな感じの構想ができていたので、着手から完了まではほんとにすぐでした。
むしろ、トップページのメインビジュアルをどうするかで半日くらい悩むほど…どうでもいいのに(そして結局なにもいれないことに笑)

GWの連休中ではあるけれど、ほかにすることも無いしね(苦笑

というわけで、今後ともこのブログをお楽しみください!

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事