www.ni4.jp

カテゴリ:旅行記の記事一覧

MTDDC Meetup TOKYO 2023に参加してきました!

ども、どもども。
ご無沙汰ブログです、こんにちは。

去る11月11日(土)、4年ぶりのオフライン開催となったMTDDC Meetup TOKYO 2023に参加してきました。
会場は、東京ガーデンテラス紀尾井町にあるLINEヤフー株式会社のセミナールーム。
今年も150名近くの方が会場に集っていて、久しぶりにイベントの楽しさを実感できる1日となりました!

今日のブログ記事は、このイベントの参加レポートになります!
ブログを書くまでがMTDDDC、というわけで最後までお付き合いください。

続きを読む:
MTDDC Meetup TOKYO 2023に参加してきました!

JP_Stripes Connect 2019にスピーカーとして参加してきました!

design_stripe_1_1.jpg

ども、どもども。西山です。
前回のブログ記事更新からはや3ヵ月、ご無沙汰しておりました。
弊社(ジャクスタポジション)はウェブサイト・システムの構築をメインとしていて、年末から3月いっぱいくらいまではいわゆる繁忙期というやつでうんぬんと言い訳しなくてもいいですね(笑)
とにかくブログ記事から遠ざかってしまってました(汗)

この間もいろいろとあったわけですが、今回は3月21日(木・祝日)に大阪で開催されたイベント「JP_Stripes Connect 2019」の参加レポートを残しておこうと思います。

続きを読む:
JP_Stripes Connect 2019にスピーカーとして参加してきました!

MTDDC Meetup TOKYO 2018に参加してきました!

IMG_4218.jpg

ども、どもども。
1週間前になりますが、MTDDC Meetup TOKYO 2018に参加してきました!

全5会場、30ほどのセッションが用意された一大イベントで、参加者は270名ほどだったようです。
会場となったのは、Yahoo!Japanセミナールーム。
なんどかYahoo!LODGEには行ったことがありましたが、セミナールームも非常にキレイで設備もよく、気持ちよく参加することができました。

続きを読む:
MTDDC Meetup TOKYO 2018に参加してきました!

映画「ラーメン食いてぇ!」を観てきた!

どもども。
先々週、MT東京のイベント参加のために東京へ行った際、映画「ラーメン食いてぇ!」を観てきました。
結論から言うと、これはもう観て大正解な映画でした!

原作は、2015年2月から3月にかけウェブ上で公開されていた漫画。
今は第1話がこちらのサイトで引き続き無料公開されているほか、Amazonで単行本・電子書籍が購入できます。

当時、この漫画を読んですっかり大ファンになったのですが、その実写版が3年の時を経て公開された、というわけです。
映画公開のことを知ったときは大興奮だったのですが、なんと上映予定に私の住む札幌がない...。公式ウェブサイトには順次公開とあるので、いずれ公開されるのかもですが、残念な気持ちでいっぱいでした。

そんな中、先々週の出張のことを思い出し、「東京で観られる!」というわけで時間を作って行ってきたのです。

続きを読む:
映画「ラーメン食いてぇ!」を観てきた!

MT東京-45でセッションを担当してきました!

ども、どもども。
去る3月10日、渋谷のロフトワークCOOOP10で開催された「【MT東京-45】進化するMovableType.net事例特集&なかなか聞けないお金事情」にて、セッションを担当してきました。

DSC02487.jpg

数ヶ月前になりますが、MT東京の藤さんにイベント登壇依頼をいただき、今回のテーマがMovableType.netで、ワタシも普段からよく利用しているサービスだったこともあってもちろん承諾。
どんな内容がいいですかねーって感じで相談している中で、「おそらくMovableType.netを利用してウェブサイト構築を請け負っている制作会社さんの参加が多くなるだろう」「他の制作会社がどんな感じ(費用感・利用ケース)で請け負っているのか知りたいのでは」ということにクローズアップして構成しようという話になりました。

続きを読む:
MT東京-45でセッションを担当してきました!

アクセスの多い記事