www.ni4.jp

クロスバイクを買った!

念願だった通勤用クロスバイクを買いました!

IMG_0131

BRIDGESTONE CYLVA F24

去年、札幌市の中央区にオフィスを用意したころから自転車が欲しくて。
でも北海道の冬はとてもじゃないけど自転車に乗るような季節ではなくて。
それで、春になってやっと購入したのです。

納車になる前に、自転車乗りの先輩たちに聞いて、iPhoneにはCyclemeter(とdailymile)を導入済み。
Facebookとの連携も済ませて、納車後直ぐに自宅まで走ってみました!

スクリーンショット 2014-05-01 10.02.22

途中、なんどか道を間違えつつもゆっくり走って約9キロを完走。
43分はまずまずと思ってたけど、どうやらかなりのローペースだったらしく(汗)
自宅に帰って思ったのはこんな感じ。

  • 夜で涼しいこともあったけど快適だった(あまり汗をかかなかった)
  • お尻が思ったより痛かった(体重のかけ方にコツがあるみたい)
  • 自転車購入後はまず鍵を使えるようにしてもらうべき(コンビニで苦戦した)
  • 渡れると思った線路は自動車専用だった(道順がなれない)
  • 変速機?があると坂も意外と楽勝だった(線路と川を超える2箇所の坂も楽ちん)
  • 新川通は気持ちいい(桜の開花が待ち遠しい。北海道はこれから)

特に困ったのはコンビニでしたね。
何気なく立ち寄ったものの、購入した鍵がプラスティック製の結束バンドで留められていて使えない。
とは言え、放置するわけにも行かず...(盗難保険は加入翌日の午前10時から適用らしく)
とりあえず鍵の方をなんとか結束バンドから取り外し、中途半端な状態ではあるものの、なんとか鍵をかけてコンビニに入りました。

とこんな感じで初日は楽しく乗れたのでした。

今朝、長女が「学校から帰ったらパパの自転車で遊ぶんだ!」って言ってたことが気がかりです...。
今日は天候がいまいちっぽかったので、置いてきちゃったんですよねー...。ハラハラ。

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事