www.ni4.jp

YosemiteでVagrantが起動しなくなった

こんにちは、どもども。
すごく今更感がありますけど、昨年末やっとYosemiteにアップグレードしました。

20150115172044.png

ご覧のとおりワタシのMacBookAirはメモリ4GBなんですが、とりあえず問題なく動いています。

そして、今日、ひさびさにVagrantを使おうと思ってターミナルからコマンドを入れて気がつきました。(Vagrantの導入記についてはこちら

Vagrantが息をしていない...

調べてみると、OSをYosemiteにアップグレードした際に同じ状態になっている方を何人か見つけました。

Yosemiteにしたらvagrant upが失敗する。 - shinofara's Blog (*´ω`*)

そこで先人達に倣って、VirtualBoxを最新版にアップグレード!

Download VirtualBox
(2015年1月15日17時25分現在、最新版は4.3.20でした)

ダウンロードしたファイルを展開して、VirtualBoxをインストール。

20150115172743.png

画面の指示に従っていくだけでアップグレード完了しました。

改めてターミナルからVagrant up!
めでたく起動出来ましたー!

というわけで、めでたしめでたし。

にしやま やすふみ

ウェブインテグレーション/コンサルティングの株式会社ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。
Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事

現在、ウェブサイト移転に伴い同じ記事が複数回ランクインしています…ご了承ください。