www.ni4.jp

iPhoneから管理画面にアクセス

さてさて、このブログはMovable Type 6で作られているわけですが。

このMT、version5.12からは、スマートフォンで管理画面にアクセスした際に最適化表示してくれるようになってます。
(正確に言うと5.2.6から本体同梱)

どんな感じかと言うと、こんな感じ。


サインイン画面

20140322112839.jpg

ダッシュボード

20140322113003.jpg

記事作成画面

20140322113055.jpg

もちろん、写真の掲載もOK!

20140322113137.jpg

と言うわけで、ちょっと慣れは必要かなーとは思いますが、まずまず快適に操作できます。
この投稿もiPhoneからなんですよ。

これなら外出先からでも簡単に投稿できちゃいますねー。

なぜこんな宣伝っぽい投稿をって?(笑)
いや、意外と知られてないんだなって、先日感じたもので、ちょっとご紹介でした^^;

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事