2017年12月 3日 14:31
category: Web,ネタ
---
文字数:1119
読む目安: 3分

札幌ウェブ屋だらけの忘年会 Vol.5

ども、どもども、西山です。
前回のブログ記事公開からはや2ヶ月...その間もいろいろあったのですが、なかなかブログ記事を書けずにいました。
お仕事いっぱいいただけて嬉しい限りです。

さて、そんな最近ですが、一昨日の12月1日(金)にここ数年恒例となった「札幌ウェブ屋だらけの忘年会」を開催しました。
今年で5回目の開催で、今回も多くの方に集まっていただきましたー!

一昨年に第3回を30名以上で開催するも、初めての大人数(それまでは10〜20名ほど)での開催を甘く見ていた幹事4名。
当日は大混乱の中での開催となりました...
それを反省して開催した昨年の第4回、原点回帰と銘打って少人数開催するも、今度は「行きたかったのに募集人数少なすぎ!」という大変多くの反響を...(汗)
そこで今回は再び40名規模での開催となりました。

会場となったのはここ数年、私が個人的に通いつめている「大衆酒場 俺流」さん。
地下鉄駅直結でアクセスも非常によく、なによりリーズナブルでお店の雰囲気も最高ということで、この大人数をお願いしました。

IMG_1854.JPG

俺流さんといえば「ザンギ」
オープン当初から人気の「元祖俺流ザンギ」に加え、ファン急増中の「新俺流ザンギ」
今回はこの2種類のザンギを食べ放題にしてもらっての開催です。
さすがにそんなにたくさん食べられないだろうと思っていたのですが、見渡してみるとわりとみんな食べてる...(笑)
いやしかし、ホント美味しかったです。

IMG_1856.jpg

途中でこちらも恒例となったビンゴ大会を開催し、8名の方が当選。
Gear8さん提供のスープカレーに、ルーラーさん提供のWeb Designing 12月号、弊社提供のシックス・アパート社ロゴTシャツ、そして俺流さん提供の「新・元祖ザンギお食事券」
40名が一体になるビンゴ大会も盛り上がりましたー。

まるまる2時間の忘年会を終え解散となったのですが、ここでもまた「作戦ミス」が。
大盛り上がりとなった忘年会に2次会はつきもの。
しかし参加希望者が20名を超えてしまい、残念ながらオフィシャルな2次会を開催できずに、それぞれでグループを作ってもらって別れるカタチになりました。
来年開催する際はあらかじめ2次会も設定しておかなきゃですね...(苦笑)

とは言え、お互いに初めましてな方々が多い中、忘年会は大盛り上がりで、参加いただいた方に聞いてみても楽しかったと言っていただけたのでほんと嬉しかったです。
所属している組織や働き方の垣根を超えて、同じ仕事をしている繋がりができるって楽しいですよね。

また来年も懲りずに開催できたらいいなと思います。
Gear8の水野さん、ルーラーの沼さん、来年もまたやりましょうー!(笑)