2014年12月 3日 17:25
category: ネタ
---
文字数:1353
読む目安: 3分

MTDDC Meetup TOKYO 2014 に参加&登壇してきた(3)

なんと1つのテーマで3本目。(旅行記参加レポート

それはやり過ぎだろうと言う声が聞こえます。
ブログもいいけど仕事しろよという声も聞こえます。

...。

これで最後、ホントに。

20141203165900.jpg

懇親会会場の後片付け後にMT東京の皆さんが記念撮影してたので、こっそり記念撮影。

懇親会後

MTDDC Meetup TOKYO 2014の懇親会後、実行委員や地方MTユーザーグループ、当日の登壇者の方々などで打ち上げを行ってきました。
お店をほぼ貸切にするほどの大人数でワイワイと楽しくやって来ましたよ。

20141203165523.jpg

↑東京ミッドタウンを出て1枚。小さく写っているのは、MT福岡の米家さん。

20141203170207.jpg

↑懇親会会場で何やらヒソヒソ話にいそしむ実行委員長の山田さん(右)

「この写真、ブログに載せていいですか?」と聞いたら「あ、これならオッケーです!」って。
いったいなんの写真と勘違いしていたんでしょうか(謎)

ただ、この山田さん、実行委員長として当日は走り回っていましたねー。ホントお疲れさまです。
北海道開催の時は私が実行委員長を務めさせてもらったのですが、その時は100人程度の参加者で、実行委員も10名ほど。
今回の東京と比べると規模から何から違いすぎですよね。

「筋肉痛になるほど頑張っていた!と書いてください」と言われたので書いておきます、そうみたいですよ!(笑)

そしてさらにもう1軒...というわけで打ち上げのあとは2次会へ。

20141203171056.jpg

このお店、六本木のキリンシティ。
実は前日の前夜祭後にも、MT名古屋の佐藤さん、MT東北の藤本さん、シックス・アパートの藤田さんの4名で訪れていたのです。
まさかの2日連続、しかも同じテーブル(笑)
でもこのスタウトは美味しいのでいいのです。

そしてこのお店を出て、そろそろ帰りましょうかーなんて言っていると...
シックス・アパートの平田さんが、どうしてもラーメンに行きたいと言い出します。
さすがに今回の旅だけで3食ラーメンはまずいよなー、ドクターストップだよなーと思っていたのですが。

平田さんのお心遣いをムダにするわけにはまいりません。

六本木から西麻布まで住宅街を歩き、西麻布の五行というお店に到着しました。
そして注文したのは「焦がし醤油」

20141203171638.jpg

麺もスープも独特で、普段あまり食べない感じのラーメンでしたが、これがまた美味しかったです。
誘ってくれてありがとうございます(笑)

こうして心もお腹も満足し、長い長い1日は幕を閉じたのでした。
最後までお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!

念願の

翌日、羽田空港から新千歳空港に向かう際、念願だった立ち食い寿司に立ち寄ることができました!
噂に聞いていた「又こい家」

迷わず「まぐろ寿司」をいただきます。

20141203172133.jpg

これがまた美味かったんですよねー。
正直、北海道に住んでいればそれなりにお寿司を食べる機会はあります。

でもなんというのか、この空港で立ち食いしちゃうアウトローな感じがたまりません(笑)

と、こんな感じで東京を後にして、北海道へ帰ってきました。
娘に頼まれていた東京土産の「妖怪ウオッチとりつきカードバトルスタートパック」を、ヨドバシカメラマルチメディア札幌でゲットして帰宅したのでした。

以上、3部作にお付き合いいただきありがとうございました!