2014年7月11日 20:52
category: Web
---
文字数:1157
読む目安: 3分

CSSNite in SAPPORO Vol.14「選ばれるECサイト」に出演したさ。

どもども。

今しがた、うちのスタッフブログにも書いたんですけどね、こっちのブログに慣れると、あっちのブログの書き方が堅っ苦しく感じてしまって(笑)
こちらでも書こうと思ってたんだけど、まぁどっちかというと、もうちょっと個人的な感じで。

そう、先週の日曜日(7月6日)に開催されたCSSNite in SAPPOROでショートセッションを担当させてもらったんですよ!

20140711202258.png

出演者の皆さんが決まった後に、地元札幌枠みたいな感じでねじ込んでいただいたので、扉絵には載ってませんけどね(笑)
お声がけいただいた益子さん、ありがとうございます!

ちなみに、公式サイトの真ん中あたりに載ってますよ。

当日は10分間の時間をいただいて、うちのプロダクト「SKELETON CART」を紹介・提案させていただきました。

10分間って難しかったです(笑)

5分間のライトニングトークなら、勢いで乗り切っちゃう感じがあると思うんですが、それよりは少しゆっくり説明できるし。
でも、30分や40分のセッションではないので、うかうかしてたら何も話せないまま時間だけが過ぎてしまうし...。
これはなかなか貴重な体験だったかな、と。

当日の動画をスタッフブログに載せておいたので、よろしければご覧くださいね。

そしてイベント終了後、アンケート結果を見ました。
当日のミッション「SKELETON CARTを使ってみたいと思ってもらうこと」が、どれだけ受け入れられたかなーと気にしていたのですが。
気になる評価(平均)点は...。

興味をもった:3.8点(5点満点中)
使ってみたい:3.6点(5点満点中)

...orz

他の出演者の皆さんが、ほぼ平均4点以上をマークしている中、ひ、低い(汗)
やはり10分間に詰め込み過ぎたかな...(^^;

自分でフォローするわけじゃないですが、個別にアンケートを拝見すると、そこそこ良い結果だったと思うんです。
ただ、4点とか5点を付けていただけている方がいる一方、2点とか「そもそも見てない」とかもいらっしゃったり(汗)
ショッピングカートの紹介ですからね、その対象とならない方には10分とは言え、面白くない時間だったのかも(滝汗)

【追記】この記事公開後、益子さんから「製品紹介は、だいたいそんな感じですよー。評価が高かったくらいだと思います。」とのコメントが。
正直、ホッとした!(笑)

とまぁ、そんな感じでしたが、札幌で開催されたCSSNiteに出演させていただけただけでもありがたいというもんです!
こんな機会がなければお知り合いになれなかった出演者の方々ともお話できましたしね(^^;

この反省を活かしてまた次を頑張りますよー!

20140711204621.jpg

後日この写真を見て、なぜお前が真ん中に立つんだ...と自責の念に駆られたのでした。