www.ni4.jp

AWS Cloud Roadshow 札幌に参加してきた

こんにちは、西山です。
11月12日(木)に、ホテルニューオータニ札幌で開催されたAWS Cloud Roadshow 2015に参加してきました!

20151116103143.jpg

残念ながら、仕事の都合上途中参加となったのですが、出展していたブースも一通り見ることができたし、満足できました。

20151116103155.jpg

ブースでは、アマゾンウェブサービスのツイッターアカウントをフォローしてコースターをもらったり、ブースを回ってスタンプを集める企画でメモ帳をもらったり、アンケートに答えてタオルハンカチをもらったりと、グッズ集めも楽しかったです。

20151116103209.jpg

20151116103223.jpg

そして、メインセッション終了後に開かれたJAWS-UG札幌の企画「【コミュニティ対抗パネル】地方 IT にコミュニティが果たす役割」では、Movable Typeコミュニティとして、永谷さんと一緒にパネラーとして登壇してきました。

20151116103231.jpg

Movable Typeチームは永谷さんと私。
ロゴTシャツを着てこのドヤ顔!(笑)

20151116103243.jpg

パネルディスカッションでは、各コミュニティの活動内容を紹介したり、それぞれが持つ課題などについても話が出ていました。
札幌は各ユーザーコミュニティのつながりが強いので、登壇しているのは普段よくお会いする皆さんだったりして、会場からは「飲み会か」とのツッコミもありつつ(汗)

昨年に続き、2度めの参加となりましたが、今回もいろいろな人とお会いできたり、ブースでも新しい技術のお話など聞けたり、満足度が高かったです。

その後に開かれた懇親会では、「MT蝦夷(Movable Type ユーザーコミュニティ)」に興味を持っていただけたとのお声を聞いたり、Movable Typeそのものにも興味を持っていただけたと聞けたので、宣伝活動も十分できたかなと(笑)

またこのような機会があればぜひ参加したいですねー。

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事