www.ni4.jp

ウェブ制作者向けブラウザBliskをインストールしてみた

ども、どもども。
2017年、最初のブログ記事。
今年もよろしくお願いします。

さて、2017年1発目が2016年の話題と言うのもアレですが...半年ほど前?に話題になっていたブラウザ、Bliskを入れてみました。

スクリーンショット 2017-01-21 15.01.37.png

このブラウザ、いろいろな特徴があるらしいのですが、気になったのは「Chromeエクステンションがそのまま使える」という話。
Chromeじゃなくてもインストールできるの?ということで試してみました。

結論から言うと、普通に使えます。
Chromeウェブストアにアクセスして、「+CHROMEに追加」をポチッとするだけでOK
Bliskと一緒にChromeを開いていたので、そちらにインストールされちゃうかと思いきや、普通にBliskにインストールできました。

昨年12月に公開したMovableType.net Dashboard Utilityもご覧のとおり。

スクリーンショット 2017-01-21 15.08.49.jpg

このブラウザの特徴のひとつ、PCブラウザとモバイルブラウザを同時に表示できるという機能も見てみました。
(表示されているのは東海日動パートナーズ北海道さんのウェブサイト)

スクリーンショット 2017-01-21 15.10.02.png

うん、良い感じですね。
しばらくはChromeと両方を使ってみようと思いますが、なかなか便利そうで良い感じです。

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事