ブログを再開?することにしました。

2014年3月21日 21:28 | category: ネタ | 文字数:1814 | 読む目安: 4分

20140321223149.gifこんにちは、西山です。
ブログ、再開することにしました。

詳しいプロフィールなどはここでは省略しますが。(一応用意しました

再開?と思った方、いますよね。
実はですね、今から14年以上前の1999年12月に、いわゆる日記CGIを使用した個人的なWeb日記をスタートしておりました。
そしてその後、Movable Typeと出会い、そこからブログライフがスタートするわけです。

ブログの運営は、ほそぼそと2008年まで9年間ほど続き、2008年1月の「あけましておめでとうー!」で止まっておりました(汗)

私が今の会社(株式会社ジャクスタポジション)の前身となるジャクスタポジション(個人事業)をスタートしたのが2004年なんですが、創業後2年ほどでお仕事も安定してきて、逆にブログがおろそかになってきて...という感じですね。

ちなみにですが、2008年10月1日からはジャクスタポジション・スタッフブログをスタートしており、そういった意味では更新ペースはめっちゃ遅いながらも途切れてはいないのですよ。(言い訳っぽい?)

23:39 追記
記事公開後さっそく、「9年間やってたブログはどこで読めるの?」とご質問をいただきましたが、残念ながらそのブログは現在公開しておりません。

そして昨日のこと、こんなことがありました...(^^;

そして、この投稿のトリガー(と思われる)になった投稿がこちら。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...。

いやー、ごもっともと思ったわけです。
チカラいっぱい頑張ってもグーの音くらいしか出てきませんでした。
確かにここ最近はすっかりFacebookの投稿ばかりだったなーって。

いや、違いますよ?
カッとしてブログ再開とかそうじゃないですから!
決して誤解しないでくださいね(汗)

個人的に、ブログとFacebookとTwitterで明確に狙ってるわけではないけど、なんとなーく使い分けています。

ここ最近ですが、Facebookなどで長い文章とか書くのもどうかなーとか、主義主張(とか堅いものじゃないけど)とかは書きづらいなーとか、そもそも面白かった話をネタ投稿するならもうちょっと工夫した投稿とかもしたいよなーとかは思っていたところだったんです。ホントに。

だから、この野田さんの投稿はある意味、このブログ再開のトリガーになったことは間違いないですね。

...

提灯記事...(汗)

なので、ブログ再開。

特にテーマなどは決めませんし、ターゲットも別に決めません。
心の赴くままに、ネタ投稿してこうかな、とか。
仕事の話もしていきたいな、とか。

面白かったなーって思ったら、応援してやってください!

さて...MAUS、入れるかな(笑)