www.ni4.jp

お気に入りのGravisスニーカーを修理した

ども、どもども。

私、Gravisというとこのスニーカーやらなにやらが大好きでして。
初めて買ったのは15年くらい前?にハワイに旅行した際に、あるショップで見つけた時でした。
ちなみにその時に買ったリュックは今でも使っています。
途中、数年間は使っていなかったのですが、2年ほど前からまた使い始めました。

IMG_8390.jpg

スニーカーは私の足にしっくり来る感じで、かれこれ4足ほど履いています。
ただ、スニーカーあるあるなんですが、2〜3年ほど履くと内側のかかと部分が破れてきて、露出したプラスチック部分が足にあたって痛くなるんですよね。
そのたびに新しいスニーカーを探すんですが、札幌市内ではあまりGravisを取り扱っていないようで、取り扱っているお店でもなかなか気に入ったのが見つからないこともあり。
1年半ほど前に見つけたTARMAC(↓)を今も履いています。

1002691_795231757186399_6132719505559504888_n.jpg

ところがこのTARMACもかかとが破れてきちゃいました。
こんな感じ。

13411955_648184855332746_6434954237055698242_o.jpg

今回も買い換えかーと思っていたのですが、デザインが好きだったことと、またお気に入りが見つかるまでどれくらい時間がかかるかわからなかったこともあって、修理できないかと考えました。
検索してみると、うちの会社近くに修理しているお店を発見。

いつもお昼ごはんを食べに行っているお店の並びで、そんなに近いなら一度持って行ってみるか、と。
お店の方に相談してみると「今は混んでいるので時間はかかるけど、きれいに直せますよ」と。
良い感じに直せるなら直したい!ということでお願いしてみることにしました。
(しかも修理代は新品を買う1/3ほどだったこともあり笑)

待つこと10日。
出来上がりの日になったので受け取りに行ってきました。
修理が完了したかかと内側がこちら。

13418376_648184895332742_1410099531480922171_o.jpg

すごい!
ここだけ新品みたい(笑)
履いてみると、なんとも良い感じになっていました。

そんなわけで、あと数年は履けそうになったお気に入りのスニーカー。
こんな感じに直るのなら、この前に履いていたやつも修理しようかなーと思いつつ、また履きつぶしてしまう前に、次のやつも物色しておこうかと思います。

13391372_648184815332750_1854703756010065264_o.jpg

せっかくなら外側もきれいにしてあげたいですね(笑)
掲載している修理写真はお店のFacebookページから転載させていただきました。
お世話になりましたー!

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事