www.ni4.jp

もうすぐ厄年(後厄)が終わります

さて、2015年12月31日になりました。
早いもので2016年まで24時間をきったわけです。

今年は「後厄」だったわけですが、それもなんとか終わりそう。
この3年間はホントいろいろありました(汗)
(会社作ったのが2013年10月で前厄の年にあたります)
その節はご心配・ご迷惑おかけしました(大汗)

後厄のスタートは数年ぶりのインフルエンザからのスタートで、ホントの意味で寝正月だったわけですが、2016年は大丈夫そう。
ちょっと喉がイガイガしますが多分大丈夫。

今年は...
01.17に「CMSどうでしょう」
02.24には某青年会で講演、
04.01からはスタッフが1人増え、
05.19にはラジカルブリッジさんと共同開催のセミナーを実施、
06.01から3日間でIllustrator&Photoshopセミナーを開催、
06.06には仙台でMTDDC Meetup TOHOKUに参加、
07.09には名古屋、同じく15には東京、さらに21には羅臼町と3週連続の出張、
07〜10までは怒涛のサーバー移転作業、
10.10にはMTがもっと使いやすくなるセミナーを開催、
11.12にはAWS Cloud Road Showにパネラー参加、
11.28にはMTDDC Meetup TOKYOに参加、
12.16には第3回札幌ウェブ屋だらけの忘年会を開催...
12.25にはImageUploadUtility(Pro)が、プラデミー賞で4位入賞!
12.29には初めてのChrome拡張 Syntax Highlight for MovableType.net をリリース。

などなど、ほぼ毎月なにかしらあった1年でした。
その間にも、「ウェブディレクター研究会(仮称)」や、「MTもくもく会/MTCafeSapporo」を隔月程度に開催したりなど。

うん、今年も充実した1年でしたね。
これが後厄かー!ということもあったけど、なんとか乗り切ることもできたし。
協力してくれた周囲の皆さんにはホント感謝です。

2016年も既にいろいろと動き出していることもあり、今から楽しみです!

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!

にしやま やすふみ

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジションで、代表とディレクターやってます。Movable Typeとラーメン、ザンギ、酒が好き。
プロフィール詳細はこちら

アクセスの多い記事